大須商店街の本格派ベトナム料理店!

こんにちは!

今回は上前津駅から徒歩3分、名古屋市中区の大須商店街にある「ベトナムキッチン」さんにお邪魔してきました!

店舗前には、小テーブルとプラスチック椅子が用意されており、まさに現地のベトナム食堂のような雰囲気を醸し出しています。

店舗の外観

店に入ると、テイクアウトかイートインかを聞かれたので、イートインを選びました。

どうやらテイクアウトにも対応してくれるようです。

レジカウンターで注文を済ますと、座席番号のついたレシートをもらえます。

店内はベトナム語で溢れており、店員さんもお客さんもベトナム人と思われる方が多い印象です。本場の方からも愛される味ということで期待も高まります、、、!

店内に掲示されたメニュー

メニューを見てみると、フォーとバンミーがメインのようですが、私が注文したのは、、、

豚肉炙り焼きビーフン

豚肉炙り焼きビーフン!!

名前からして美味しそうだったので、こちらを注文しました!

ビーフンの上には、豚の炙り焼き、パクチー、ネギ、もやし、ニンジン、きゅうり、フライドオニオン(ガーリック?)などが乗せてあり、別皿でつけ汁が出てきました。

(もしかしたら、汁は掛ける用なのかもしれませんが、独断でつけ麺のようにしていただきました笑)

いざ食べてみると、味は現地で食べるブンチャー(ベトナム北部のつけ麺料理)に似た感じで、少し酸味のあるさっぱりとした味わいです。

肉もしっかりとつけ汁に絡み合い、非常に美味です笑

私個人としては、フォーよりもビーフンの方が日本人の好みにあっている気もします!

大須商店街にお立ち寄りの際は、是非一度食べてみてください!

【店舗情報】

店名:ベトナムキッチン

住所:愛知県名古屋市中区大須3-41-9

アスセス:地下鉄「上前津」駅から徒歩3分、「大須観音」駅から徒歩6分

営業時間:[平日] 11:00~19:00
     [土] 11:00~21:00
     [日・祝]10:00~19:00

【筆者】

名前:鈴木

趣味:海外旅行、語学、食べ歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。