ベトナムのバレンタインデーって!?

こんにちは!

久しぶりの投稿になります。

さて、昨日はバレンタインデーでしたが、皆さんはチョコレートをもらいましたか?

チョコレートといっても友チョコや義理チョコなど様々な形での交換がされていますが、私は自分でチョコを買って一人で寂しく食べていました、、、泣

日本にはすでにバレンタインデーという文化が根付いていますが、

実はベトナムにも同じように2月14日のバレンタインデーには女性から男性へ、、、ではなく、男性から女性へプレゼントを贈る日だそうです!

 

ベトナムでは2月14日のバレンタインデーは「愛の日」(ベトナム語で「ンガイレーティンイエウ」)と呼ばれています。

男性から女性へ送られるプレゼントですが、一般的には一本のバラや花束、ブーケといったものが渡されますが、最近では日本と同様にチョコレートも渡されるみたいです!

バラや花束を渡すのはロマンティックで素敵ですね!!

私に足りていないのはそういった部分なのでしょうか、、(笑)

 

ちなみに、ベトナムではホワイトデーなるものは存在していませんので、男性陣が女性からチョコを公式的にもらえる日はないそうです。

 

毎年チョコをもらえるかもらえないかを心配している男性がいらっしゃいましたら、ベトナムに行けばそんな心配とおさらばできますね!

また、日本でも最近では男性から女性にチョコレートを贈る方がいるという話も聞いたことがありますが、ベトナムの男性のように、たまにはロマンティックにバラや花束を渡してみてはいかがでしょうか!!

 

参考資料:ベトナムのバレンタイン事情|プレゼントやデートスポットなども紹介|ポステ (poste-vn.com)

筆者:林

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。