愛知県東海市で開かれるアウンサンスーチーさんの誕生祭

みなさんこんにちは!

随分と投稿の更新ができておらず、申し訳ありませんでした。

また少しずつではありますが、投稿を再開したいと思います!!

 

では、久しぶりの投稿はイベントの紹介です。

明日の19日土曜日の午後4時頃から午後8時頃までの間、愛知県東海市にある

「聚楽園公園(しゅうらくえんこうえん)」という場所で、在日ミャンマー人の方々が主催する

アウンサンスーチーさんの誕生日を祝うイベントが開かれるとのことです!

MNSOというミャンマー人団体が主な主催者とtなっていて、イベントでは“paṭṭhāna”(パタンというお経)を唱えて祈りを捧げたり、3000本ものロウソクを備えたりするそうです。

先日、ワールドカップのミャンマー代表の方が、3本指を立てる仕草(国軍への抵抗を示すもの)をとったとニュースで話題になっていましたが、とても勇気ある行動だと思います。

現在、国軍の国民への弾圧は続いている状況ですが、少しでも早く収まることを祈っています。

みなさんも、もし関心を持たれた方はご参加してみてください!

私もイベントには参加する予定なので、また参加後にイベントレポートを書く予定です!!

イベント会場の住所:愛知県東海市荒尾町西廻間「聚楽園公園」

会場へのアクセス:名鉄「聚楽園」駅より徒歩5分

 

筆者:林

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。