丸の内のネパール料理店

こんにちは!

今回は名古屋市中区丸の内にあるネパール料理店「DURBAR」を紹介したいと思います!!

   

丸の内駅から徒歩5分ほどでお店に到着!!

大通りから1本入った通り沿いにあるお店です

店の前に立つとスパイシーな香りが漂っていますね!!ガラムマサラとかコリアンダーの匂いがします(適当)

さてさて、店内に入ると、、、

お客のほとんどがネパール人の方ばかりでした!完全にアウェイですね笑

ランチのセットメニューはAセット(750円)、Bセット(850円)、Cセット(990円)、まかないランチ(820円)の4種類があって、今回私はAセットのチキンカレーを頼みました!

また、ナンとご飯はおかわりができて、しかもセットに250円プラスするとチーズナンに変更かチキンティッカがついてきます!!

チーズナンと聞いて食べないわけにはいかなかったんですが、今回はプレーンのナンを食べることにしました。

ナンでっっっっか!!!笑笑

私の顔よりでかいです。いやほんとに笑

冗談はさておき、チキンとカレーの相性は抜群で、カレーの辛さも辛すぎず、甘すぎず、ぴりっとしたちょうどいい辛さでした!!

ナンももちっとした食感とカリっとした部分がたまらなくて、ルーにつけてもよし!そのまま食べてもよし!!って感じでした

でもナンてこの大きさでもペロッと食べれてしまいますよね笑   

食後には甘いラッシーを飲んで口の中がさっぱりしました!

   

今回はチキンカレーにしましたが、他にもキーマカレーやマトンカレー、野菜カレーなどなど種類も豊富なので、次は違うものを食べてみようかな!!

皆さんもぜひ丸の内に行った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか

   

店名:DARBAR

住所:名古屋市中区丸の内2丁目13−34

アクセス:地下鉄「丸の内」駅から徒歩5分

営業時間:11:00〜22:00(日曜日は定休日)

   

筆者:林

名古屋市在住

趣味:ラーメン巡り、喫茶店巡り、読書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。