ヴィエンチャン旅行記~1日目~

こんにちは!

朝晩がだいぶ冷え込んできましたね、東南アジアの暑さが恋しいです笑

さて今回は、ハノイ旅行記に引き続き、ラオス・ヴィエンチャンの旅行記をお届けしたいと思います!

ハノイからラオスのワッタイ空港に到着後は、市内中心地までタクシーで行きました。

おつりをもらったとき、ラオ語の「2」がどうしても「6」に見えてしまい、「50000キープ払ったのに、おつりが60000キープ!?」なんてパニクってました笑

20000キープ紙幣

ホテルチェックイン後は、近くの食堂でランチ!

他にお客さんが誰もいなかったので不安になりましたが、絶品の揚げ焼きそばをいただくことができました!

マンゴースムージーと揚げ焼きそば

ちなみにこれで約300円です。

ラオスは英語が通じないと聞いていたのですが、こちらの店員さんは簡単な英語で対応してくれました!

腹ごしらえをした後は散策です!

大統領官邸を見て、

プレジデントパレス

メコン川沿いで馬を眺め、

放し飼いの馬2頭

作業中の足場があるなー、なんて眺めてましたが、

作業用足場

よく見るとこの足場、木です。

木材というよりは、木の枝です笑

これでしっかりと足場が出来るというのがすごいですよね!

散歩に疲れた後は、フランスカフェで休憩です。

スイカスムージーとデニッシュをいただきました。

スイカスムージーとデニッシュ

ちなみにこちらは約450円です。

デニッシュを食べたらお腹が空いてきたので、次は近くのレストランに行きました!

ビーフパッタイとビアラオ

ビアラオとビーフパッタイをいただきました。

初ビアラオでしたが、東南アジアのビールはやはり飲みやすいですね。

そして何と言っても安いです!笑

パッタイとビールで合わせて450円でした!

レストランを出ると、そろそろ良い時間になっていたので、メコン川方面に向かいます。

途中のコンビニでは軒先でお寿司を販売していました!

コンビニ前のお寿司販売

色鮮やかで綺麗でしたが、満腹だったので手はつけませんでした笑

さて、メコン川沿いに到着するとベストタイミング!

綺麗な夕日を見ることができました!

夕日に向かって船を漕ぐグループもあり、ものすごいハイテンションのまま夕日に消えて行きました笑

ちなみに対岸はタイ王国です!

メコン川に沈む夕日

夕日が沈む頃には川沿いはお祭りムードです!

夜だけ営業する遊園地ができたり、

川沿いの遊園地

ナイトマーケットが開いたり、

川沿いのナイトマーケット

屋台ご飯通りが開設されたりします!

今回はこちらのお店にお邪魔しました!

川沿いのバーベキュー屋台

パッションフルーツジュースもバーベキューポークをいただきました。

ポークはぷりっぷりでとてもジューシーでした!

パッションフルーツジュースとバーベキューポーク

食事の後は腹痛に襲われながらホテルにダッシュしました笑

旅行でお腹を壊すのは初めだったのですが、辛いですね笑

次回は2日目の様子をお届けしようと思います!

ではではー!

【筆者】

名前:鈴木

趣味:海外旅行、語学、食べ歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。