隠れ家風ネパール民族料理店!

こんにちは!

今回お邪魔させていただいたのは、丸の内駅から徒歩2分の場所にあるネパール料理店「Nepal STATION」さんです!

ビルの1階には鉄板焼屋さんが入っています

お店は2階部分にあるため、ビルに入ってすぐの細い階段を上がっていきます。

階段を上がると可愛い象のお出迎え

店内は、提灯照明をあしらった、アジアンテイストなおしゃれな内装です。

ランチタイムはサラリーマンや学生で繁盛しています

今回はお昼時に行ったのでランチセットありました。

6種類のランチメニュー

ランチのカレーは650円〜とリーズナブル、民族料理のプレートは880円〜でライス、豆カレー、カレースープがおかわり自由だそうです!

セットドリンクが+100円〜というのも嬉しいですね!

ランチ以外のメニューも頼めるようで、麺類好きの私としてはこちらの方が気になってしまいました笑

麺類はスープヌードルとスパイシー焼きそばがある

ランチタイムだからなのかはわかりませんが、ランチメニュー以外を注文しても、ミニサラダが付くみたいです。

セットで付いてくるミニサラダ

ネパール料理屋さんの出すドレッシングは、全般的に私の好みの味なので、今回も期待して食べてみましたが、やっぱり美味しいです!

あのドレッシングは何の味なんでしょうね笑

さて、今回頼んだものはこちら、

「MIX CHOWMIM」(780円)

「MIX CHOWMIN」(ミックスチャウミン)という焼きそばです!

「チャウミン」がスパイシー焼きそばを指すようで、ミックスチャウミンは、卵・チキン・野菜の具材がミックスされたスパイシー焼きそばだそうです。

別皿で出されたのはケチャップなのですが、例のごとく、つけるのか掛けるのかがわかりません笑

今回も独断でつけ麺(?)のように麺をケチャップにつけながらいただきました。

ケチャップをつけずとも、しっかりとしたスパイシーな味付けがされているのですが、ケチャップの甘さが、スパイシーさをより引き立たせ、絶妙な味の仕上がりでした。

これならもう一皿くらいは余裕で食べられそうです笑

ちなみに、友人曰く、オススメは民族料理のプレートだそうなので、今度行くときはそちらもいただきたいと思います!

ネパールの民族料理を味わいたい方は、是非「Nepal STATION」さんへ!

【店舗情報】

店名:Nepal STATION

住所:名古屋市中区丸の内2−14−15河合ビル2F

アクセス:地下鉄「丸の内」駅から徒歩2分、「久屋大通」駅から徒歩8分

営業時間:11:00〜24:00(定休日なし)

【筆者】

名前:鈴木

趣味:海外旅行、語学、食べ歩き

一言:麺好きなので麺ばかり食べてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。