ミャンマーの春の祭典のお知らせ

みなさんこんにちは!

先週はずっと雨模様でしたが、今週は天気も良くて暑い日が続いていますね。

さて、今日は今週22日の日曜日に行われるミャンマーのイベントについてご紹介したいと思います!

 

今回のイベントはミャンマー本国の資金援助が目的とのことで、名古屋市中区栄で行われ、食べ物や雑貨を販売する屋台も立ち並ぶそうです!

そこでの利益はミャンマー本国に送金されるそうです。

「屋台で食べ物を買って、食べながら寄付をして、幸せになろう!」とイベントの告知文に記載されているとおり、ただ募金するだけではなく、募金する側の人も楽しめるイベントとなっています!(^^)!

 

ミャンマーでは国軍による抑圧が続いています。先日もニュースで民間人が複数人国軍の攻撃によって亡くなったという報道を目にしました。

日本にいる私たちにできることは限られており、少ないかもしれませんが、1人でも多くの方に関心

を持ってもらい、ほんの少しでも構いませんので募金してもらうことで救われる命もあると思います!

もし今週日曜日に栄付近に行く用事がある方がいらっしゃったら、ぜひイベント会場にお立ち寄りください!!!

 

【イベントの詳細】

名前:Nway Oo Festival Nagoya

日時:2022年5月22日(日曜日)午前10時30分~午後5時

場所:名古屋市中区栄3丁目65「エディオン久屋広場」

 

筆者:林

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。