名古屋駅そばの隠れ家的エスニックカフェ

こんにちは!なんだかずっと雨ですね☂梅雨の時期より梅雨らしくありませんか?!

先日名古屋駅西側を歩いていたら素敵なお店を発見したので、ご紹介いたします。
名古屋駅から徒歩3分の「cafeロジウラのマタハリ春光乍洩」さんです。
後半の漢字四文字は読み方が分かりません(^_-)-☆

お店は「椿ビル」の1階にあり、個性的な看板がお出迎え°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ランチは週替わりタイカレー、日替わり「今日のごはん」、タイ風パスタ「パッタイ」、タイカレーと今日のごはんのどちらも食べられる「よくばりセット」がありました。色々アルアル^^

私はランチは済ませてしまっていたので、、、飲み物だけのオーダーでしたが、気さくなママさんが快くOKしてくれました。
注文したのはソーダ・グンビラ。
練乳とストロベリーシロップが入ったソーダ水です。バリ島で人気だそうです^^

美味しい!

ランチだけじゃなくてグランドメニューも豊富(写真はほんの一部)!


内装かわいい!

ママさんが常連さんと談笑していて、「愛されてるお店なんだな~」とほっこり。
私も常連さんになりたい^^と思っていたところ!!!!!

店内に「9月26日閉店」との案内が( ^ω^)・・・ガーン。。。
でもでも!ママさん曰く、「入居ビルの老朽化とリニア新幹線開業に向けて、年内で立ち退きなんです。だけどまたカフェをやるつもりだから、場所を探しているところなんですよ。」とのこと。
よかった~、完全終了ではないんですね!
あと一か月ほどで椿ビルでの営業は終了とのことですが、新天地での営業再開を願って!ご紹介いたしました(‘◇’)ゞ新店舗の写真は上手に撮れるよう頑張ります(`・ω・´)

9月26日までに名古屋駅西側にお越しの際は、是非お立ち寄りください♪
ではまた~~~

【店舗情報】
店名:cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
住所:愛知県名古屋市中村区椿町9-21 椿ビル1F
アクセス:名古屋駅太閤口から徒歩3分
営業時間:水木金 11:30~15:00/17:00~20:00
土日祝 11:30~20:00
月火定休
【筆者】
名前:小野
趣味:家トレ、美味しいお店探しなどなど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。