暑い時だからこそ話したいこと

皆さん初めまして!

MET Tokaiの活動に参加させていただくことになった小野と申します^^

よろしくお願いします。

コロナ禍ではありますが、東京五輪が盛り上がっていますね🥇

 

そこで本日は、アスリートの方も取り入れているであろう(?)ヨガについて書いてみます。

ネットで聞きかじった知識によると!ヨガは古代インドで生まれ、たくさんの種類に分かれていったそうです。

日本で知られているものだけでも25種類とか、32種類とかΣ(・□・;)たくさんあるそうです。

エクササイズとして知られているヨガは「現代のハタ・ヨーガ」というもので、19世紀後半以降、西洋式体操とヨガが融合してできたものらしいです。ちなみに、「現代のハタ・ヨーガ」があるから「伝統のハタ・ヨーガ」もあるそうです。奥が深い( ^ω^)・・・

私もコロナ禍以降、体調管理&ストレス解消のために「現代のハタ・ヨーガ」を実践しています。おかげで体調を崩すこともなく、前向きな気持ちでいられます。皆さんにもおススメです(^^♪

時々シャヴァーサナ(死体のポーズ)をはさみつつ、水分補給しながらやってみてください。

↑は猫式シャヴァーサナのポーズです(=^・・^=)

 

筆者:小野

趣味:家トレ、美味しいお店探しなどなど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。