名古屋のお寺に続々とベトナム人が!?②

こんにちは!

今回は、先日ニュースで徳林寺に関する特集を放送していたので、私が投稿した記事の続きとして、放送されていたその内容を紹介していきます!!

   

先日の記事では、名古屋市天白区にある徳林寺を紹介しました。

現在、その徳林寺には、新型コロナウイルスで仕事を失ったり、生活に困窮しているベトナム人が駆け込んでおり、在東海ベトナム人協会の方や徳林寺の住職さんが手助けをしています。

実は、ニュースや新聞をみた全国の皆さんから支援がしたいという声が多数あったとのことで、その徳林寺に全国からお米や野菜、日用品などの支援物資が届いたそうです!!!

正直、この放送を見たときにとても感動しました!!!

全国から支援物資が届いたということは、それだけ、困っている人たちの為に何かできることはないかと考えている人が、全国にたくさんいるということだと思います。

しかもその届いた支援物資は消費しきれないほど大量だったらしく、そのため、在東海ベトナム人協会の方々はその余った物資を他にも困っている人に分配したいということで、名古屋駅で寄付活動をしたとのことです!!

できることは限られているかもしれませんが、そのできることを誰かの為に動ける人達は本当にカッコいいですよね!!

これからもそんなカッコいい人たちが増えていく社会になることを願っています。

   

筆者:林

今日の一言:ついに今シーズン初クーラーを導入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。