ベトナムのビールで乾杯!

こんにちは!

明けましておめでとうございます!

みなさんは年末年始はどのように過ごされていましたか?私は家でゴロゴロしていました笑

さてさて、今日はベトナムビールをご紹介したいと思います!!

   

ベトナムにはたくさんのビールの種類があって、「333(バーバーバー)」「サイゴンビール」「ビアラルー」「ビアハノイ」などなどたくさんあります。

ベトナム国内でのビールの消費量は、アジアの中では第3位、東南アジアの中では第1位であるほどのビール大国で、国内で売られているビールは安価で、路上で1杯数十円くらいで買えるとのことです。

それゆえにベトナムビールは世界一安いとも言われているようです。

日本でビールを買おうとしたら、コンビニだと200円くらいかかるので、それに比べたらかなりお得ですよね!

先日、私の相方から333ビールとサイゴンビールをもらったので、飲んでみました!

   

、、、うまい!!!

日本のビールに比べて味があっさりしているので、すごく飲みやすいです!

私自身お酒が弱いので、日本のビールよりベトナムビールの方が好みです笑

もし日本のビールは苦手だという方がいらっしゃったら、一度ベトナムのビールを飲んでみると、すっきりしているので飲みやすいかもしれないです!!

   

ちなみに333という名前はベトナムで幸運を表す数字で、「9」という数字が幸運とのことです。(3+3+3=9ということです)

   

筆者:林

名古屋市在住

趣味:喫茶店巡り、読書、ラーメン巡り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。