ハノイ旅行記~2日目~

こんにちは!

前回に引き続き、今回はハノイ旅行記〜2日目〜をさらっとお届けしたいと思います!

2日目のスタートは、アメリカの放送局CNNから「東南アジアで最も怖い観光スポット」として認定もされた「ホアロー収容所」です!

ホアロー収容所は、フランス統治時代にベトナム人捕虜の収容施設として使われた施設であり、現在は、当時の様子を再現した展示がされています。

足枷をはめられたベトナム人捕虜の様子
独房の再現

当時の非人道的な扱いがひしひしと伝わる、臨場感のある展示が数多くあり、非常に迫力のある場所でした。

収容所を出た後は腹ごなし、良い香りのする大衆食堂に立ち寄ってみました!

(おそらく)焼きビーフン

今回注文したのは、ビーフンで作った焼きそばのようなもの。

英語が全く通じないうえに、メニュー表なるものもなかったので、注文も一苦労でしたが、付け合わせのスープも含めて、香ばしさ広がる良いお味でした!

ちなみにこれは日本円で約250円です。

その後も色々と観光したり、街を散策したりし、辿り着いたのがこちら。

トレインストリート

線路沿いにカフェなどが並ぶ、有名なトレインストリートです。

この線路は一日に数本ではありますが、実際に運行されている線路であり、電車が通るときの迫力はすごそうですね!

その後も散策と食べ歩きを続け、夕方に食べたのがこちらのブンチャー。

ホアンキエム湖近くのブンチャー

具は盛りだくさんで、つけ汁もとっても味わい深かったです!

これに飲み物をつけて約450円でした!

あまりにも美味しかったので、夜もホテル近くのブンチャーにしました笑

ホテル付近のブンチャー

ブンチャーを食べてると、足元ににゃんこが寄ってきました、めちゃくちゃ可愛いですね!

にゃんこ

ブンチャーの後はホテルに戻って次の日の移動の準備をしました。

次回はラオス編をお届けしたいと思います!

ではでは!

【筆者】

名前:鈴木

趣味:海外旅行、語学、食べ歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。