ハノイ旅行記~1日目~

シンチャオ!

この間、アジア2カ国の1人旅してきたので、そこでの様子をさらっと紹介してみたいと思います!

やっぱり、現地の空気感の中で味わう本場の味は最高ですね!

さて、まず初日は、ベトナム・ハノイです!

セントレアからノイバイ国際空港へのフライト後、空港から市内中心地へはエアポートバスを使いました。

ハノイ駅前

まさに東南アジアって感じの雰囲気ですね、こういう空気感大好きです笑

ホテルに荷物を置いたあとは、食べ物を探して周辺地域を散策!

まず最初にいただいた現地飯はこちら!

バンミーショップ

バンミーです!

こちらのお店には、ホーチミン風、ハノイ風など、さまざまテイストのメニューが用意されていました。

ちなみに「バンミー」と「バインミー」という呼び方の違いは、ベトナムの北部か南部かで呼び方が変わるとのことだそうです。

どっちがどっちだかは忘れました笑

その後は近くのカフェで広場を見下ろし、

カフェから見たホアンキエム湖前広場

ナイトマーケットを散策し、

ナイトマーケット

屋台料理に目を奪われつつ、

ナイトマーケットの屋台飯

THE・大衆食堂という感じのフォーのお店に入りました!

大衆食堂の牛肉のフォー

ライムは無造作に置かれ、黒ずんだ箸が用意され、、、という感じでしたが、味は一級品です! ちなみにビールとフォーで約200円でした!

この値段でこの味は、日本ではまず味わえないですね笑

次回はハノイ・2日目の様子をお届けしたいと思います!

【筆者】

名前:鈴木

趣味:海外旅行、語学、食べ歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。