多国籍のモーニング!?

こんにちは!

 

最近すっかり気温が上がってきて、暖かくなってきましたね。

天気が良ければ、ピクニックに行きたくなります!

 

さて、皆さんは普段喫茶店やカフェのモーニングは行っていますか?

私はお気に入りのお店があるので、いつもそのお店のモーニングに行っています!

今回はそんなモーニングが多国籍化しているというニュースを見つけたので、紹介したいと思います!

以下、記事の抜粋です。

 

「東京に次ぐ在留外国人が多い愛知県で、飲み物を頼むと無料でトーストなどが付くサービス『モーニング』が多国籍化している。ベトナムやトルコ、ドイツ。コロナ禍でも海外旅行気分を味わえる。

津島市の『TRトルコ料理レストラン』は、周辺に暮らすくトルコ人向けに、平日は朝6時からモーニングを提供。たっぷりの野菜やチーズ、卵やパンにトルコの紅茶、チャイが飲み放題だ。

『地中海やアラブ文化が混ざったトルコ料理を、日本人にも食べてもらいたい』とアピールする。

ドイツで一般的なライ麦パンやハムに、飲み物が付いて500円。名古屋市天白区の住宅街にある『Bitte』、瑞穂区の『Dalat Marimura』はベトナム料理店。現地風サンドイッチ、バインミー。人気の異文化体験の場になっている」

 

モーニングの文化は愛知県が発祥と言われており、愛知県内の喫茶店なら大体モーニングサービスがありますよね。

私も愛知県で育った身なので、喫茶店にはモーニングがあるものだと思って、他県の喫茶店に行ったときに、コーヒーを頼んでもコーヒーしか出てこないことに驚いたことがあります(笑)

「何当たり前のことを言っているんだ」というツッコミをいただくかもしれませんが、愛知県では、モーニングの時間帯であれば、コーヒーを一杯頼むと、もれなくトーストやゆで卵やサラダが付いてくるんです(笑)

モーニングの時間以外でも、コーヒーを頼むと大体お茶菓子が付いてきます!

 

そんな素晴らしい文化がどうやら多国籍化してきているようです。

モーニングでチャイが飲み放題だったり、食べ応えがあるバインミーが食べられるとのことです。

気になりますね、、!!

 

もう少しコロナの感染者が収まったら私もお店に行ってみようと思います!

皆さんも一風変わったモーニングに行ってみてはいかがでしょうか!

 

ではでは

 

参考資料:モーニングが多国籍化 愛知で海外旅行気分 – 産経ニュース (sankei.com)

筆者:林

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。