ネパールフェスティバル名古屋2022に行ってきました

こんにちは!

先日案内を投稿した「ネパールフェスティバル名古屋2022」に行ってきましたので、簡単ではありますがご紹介します。

 

私は9月4日の昼下がりに行ってきました。

WELCOMEしてもらいました。

すごい人!ネパールの方々はもちろん、日本人や欧米系らしき方々もおられました。

もちろん美味しいネパール料理店ので店がたくさんでしたよ。

ステージでの演奏とダンスもありましたが、そこここでダンスを楽しむ方々もおられました。

伝統衣装が素敵✨

15時くらいから会場入り口がざわざわ…音楽隊が集まってきました。誰かVIPのお出迎え?

大村知事でした!ネパール語でご挨拶されてました😁

あと、写真には写ってないですけど国会議員の今枝宗一郎氏も😃

前日には河村市長も来ていたそうです!

 

コロナ禍のせいでなかなか開催できずにきたフェスティバルだったとのことですが、たくさんの人でにぎわっていました。

愛知県は日本でもトップクラスにネパールの方々が多く暮らしているそうです。

良い関係を築きたいものですね。

 

筆者:小野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。