中央アジア料理を食べながら国際平和に貢献できる店

こんにちは!今日は「大寒」🥶文字通りとっても寒い日になりましたね。

愛知県のエスニック料理店を開拓中なのですが「ちょっと違う料理も食べたい」と思って、先日中央アジア料理を食べてきました!そしたら思いがけない出会いもあったのでご紹介します。

 

訪れたのは「ユーラシア食堂さらび」さん。名古屋の観光スポット・有松の一角にあるお店です。

ボルシチ

ピロシキ

じゃがいもと鶏肉の中央アジア風炒め

ウズベキスタン風ピラフ&フルーツ

などをいただきました!

ロシアや中央アジアの料理は初めて食べたかも?しかし、マスターの腕のおかげかどこか懐かしい味。特にボルシチは、野菜のうまみがよく出た優しい味わいでした。

ジョージア産ワインなども取り扱っているそうで、お酒が好きな方は要チェックです!

 

そして思いがけず、ミャンマーの民主化を支援する募金箱を店内で発見。少額ながら募金してきました。こちらでミャンマーについて触れるとは思いませんでしたが、ご縁があったのでしょう。

 

【店舗情報】

店名:ユーラシア食堂さらび

住所:名古屋市緑区有松3008 有松紋会館 1F

アクセス:名鉄有松駅から徒歩約3分

お昼の営業時間:11:30~17:00
木曜日 11:30~15:00

夜の営業時間:(要予約)17:00~Lo21:00 / 22:00まで

定休日:不定休 月に4日程お休みあり(火曜日が多いそうです)

※コロナウイルスの感染拡大状況により変動することが予想されます。

 

筆者:小野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。