今池駅そばの本格的ベトナム料理店!

こんにちは!

そろそろ東海地方にも雪が降るかも?!というくらい寒くなってきました⛄

 

先日お邪魔した今池駅近くのベトナム料理店「Sen Viet」さんについてご紹介します。

こちらのお店はベトナム人の友人Aさんが「美味しいんですよ!」とおススメしてくれたお店です。

Aさんの案内でSen Vietさんで食事してきました!

頼んだのは、左上から時計回りに生春巻き、バインセオ(ベトナム風お好み焼き)、筍と牛すじの炒め物、鶏肉とバナナの花のサラダです。

生春巻きは皮がぷるぷるのもちもちで、他のお店で食べるものとはまた違って美味しかったです。そしてバナナの花は初めていただいたのですが、クセがなくてシャキシャキした歯ごたえでとっても美味しかったです。

あと個人的には、バインセオは卵ではなくウコンで黄色くなっているんだと教えてもらったことが印象的でした。勉強になるなー!

 

フォーとかは?と思われた方、、、私も食べたかったんですよ。。。でも写真の料理のボリュームがすごくて、そこまでたどり着けなかったのです💦次回リベンジです!

カエル料理とかもあったのでそちらも是非…❤

 

【店舗情報】

店名:Sen Viet(センヴィエット)

住所:愛知県名古屋市千種区今池5丁目2-6今池センタービル2階

アクセス:今池駅から徒歩すぐ

営業時間:月~金 11:00~15:00/17:00~24:00

土日祝 10:00~15:00/17:00~24:00

不定休

筆者:小野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。