食べるだけでボランティア!名駅にオープンしたカンボジア料理店

こんにちは!

最近は暑い時もありますが、街路樹のイチョウの木に銀杏が実ったりと、すっかり秋ですね。

 

今日は、先日名鉄レジャック3階にオープンしたカンボジア料理店「Nhambay(ニャムバーイ)」についてご紹介します!(^^)!

「ニャムバーイ」とは「ご飯食べる?」という意味らしく、カンボジアでは挨拶のように使われている言葉だそうです。

「カンボジア料理店」と冠したお店は、愛知県ではこちらだけのようです😲

 

門構えはこんな感じ。ランチメニューもいろいろあります✨

特に、鶏肉の「ロックラック」というカンボジア風サイコロステーキが推しのようです。

胡椒とライムのソースをつけて食べるのが本場スタイルとのこと!

ロックラック美味しそうだけど、、、

グランドメニューのカニクリームの春雨スープが気になりすぎて、、、

今回はカニさんとしました🦀

そしてそして!「バニラアイスの生胡椒かけ」なるものがあり、、、

春雨スープとクリームかぶり承知で頼んでしまいました(^ω^ )

どちらも美味しい!特にアイスと胡椒の相性の良さに驚きました!

 

※ここで重要情報※

こちらのお店は社会貢献もされており、売り上げの一部をカンボジアの孤児院に寄付しているそうです。

ニャムバーイさんで美味しいごはんを食べる=ボランティアです!

 

ちなみに、店内に水道の蛇口を使ったオブジェがありました。

もしかして…カンボジアにきれいな水を届けよう!というメッセージなのかな!?と思って店員さんに尋ねたところ、

「あー、これですか。前に入ってた店舗が飾ってたオブジェをそのまま使ってます。意味とかはよく分かりません😅」

とのことでした😁謎!

 

【店舗情報】

店名:Nhambay(ニャムバーイ)

住所:愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目25-2 名鉄レジャック3F

アクセス:名鉄名古屋駅から徒歩4分

営業時間:月~金 11:30~14:30/18:00~22:00

土日祝 11:30~22:00

(コロナ対策などにより営業時間の変更可能性あり)

筆者:小野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。