栄にあるベトナムカフェ

こんにちは!

今日は久しぶりに飲食店の紹介をしようと思います!

今回お邪魔したのはベトナムカフェ「バオバオ」です。お店は栄の路地を入ったところの雑居ビルの3階にあるため、少し場所が分かりにくいかもしれませんが、ビルの入り口にはお店の幟も立ててくださっています。

店の中に入ると、ベトナム人女性のスタッフさんに迎えられました。お店はそのスタッフさんとベトナム人男性の店主さん、店主さんの日本人の奥さんがお店を運営しているそうです。スタッフの女性の方は日本語もばっちりなので、日本人の私でも気兼ねなく注文ができました!

メニューは主にベトナムのサンドイッチであるバインミーやベトナムコーヒーが中心です。今回私が頼んだのはベトナムコーヒーのブラック(385円)だけですが、ほかにも練乳入りのベトナムコーヒーや旨辛チキンが入ったバインミーなど目を惹かれてしまうメニューばかりでした!!

今回は注文した後で店の中で飲みましたが、テイクアウトもできるそうです!

さて、気になるコーヒーですが

ベトナム式のドリッパーに入れて運ばれてきました!!!

ドリッパーからぽたぽたとコーヒーがこぼれるのを楽しみながら、待つこと5分、、

程よい苦みがたまらない美味しいベトナムコーヒーでした!!

コーヒーの横にあるお茶請けは店主さんの手作りであるココナッツのお菓子で、このお菓子は甘い味付けなので、苦いコーヒーととても合うんです!!

今回はコーヒーだけでしたが、次回はバインミーも頼んでみたいと思います。

みなさんも栄に行った時にはバオバオに足を運んで一息ついてみてはいかがでしょうか

   

【店舗情報】

店名:ベトナムカフェ バオバオ

住所:名古屋市中区栄4丁目13番地18号栄スパークビル3階

アクセス:地下鉄「栄」駅から徒歩7分

営業時間:11:00~20:00(水曜日定休)

【筆者】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。