中国総領事館がマスクを寄贈

こんばんは!

コロナの影響が多方面で想像以上に大きく、驚きと戸惑いが隠せない今日この頃です。

当初は3月いっぱいくらいで落ち着くのかなぁ、なんて思っていたのですが、ゴールデンウィークやオリンピックまでもの影響が懸念されていますね。

今回もコロナ関連の記事になってしまうのですが、ちょっとした良いお話です笑

ネットニュースを見ていたところ、今月17日、中国総領事館が、名古屋市東部医療センターに3万枚ものマスクを寄贈したそうです。

東部医療センターでは、2月、ダイアモンド・プリンセス号の乗客である感染者の中国人男性を受け入れており、この時の対応に対する感謝の意を込めてということだそうです。

コロナをめぐり様々な騒動が起きている状況ですが、各国が友好的に連携し、感染拡大防止に取り組む姿勢には、とても良い印象を受けます。

世界中でぴりついた空気が流れている今だからこそ、このような良いニュースが多く知れ渡るといいですね。

早くコロナが沈静化して、安心して海外旅行に行けるようになってほしいですね笑

ではではー!

【筆者】鈴木

【一言】早く海外旅行がしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。