伏見で味わう絶品ブンチャー

こんにちは!

すっかり冬ですね!

今日は久々のエスニック料理店紹介です!

今回お邪魔させていただいたのは、地下鉄「伏見」駅から徒歩5分にある「ANNAM DELI」さんです。

※ 外観写真を撮り忘れてしまったので後日再掲します笑

お店はビルの地下にあり、細い階段を下っていくと入り口に到着します。

お店の内装は、本場ベトナムの雰囲気を醸し出す提灯や絵画と、天井にかかるむき出しの配管とが絶妙にマッチした少し独特な雰囲気です笑

黄土色と赤色がメインの内装

ランチは6種のセットがあり、フォーやブンチャー、バインミーなどのベトナム料理のセットが、いずれも1000円以内で味わえます!

フォーや春巻きなどのランチセット
ブンチャーセットとバインミーセット

今回注文したのはこちら、

ブンチャーランチセット 950円

「ハノイ名物ブンチャーランチセット」です!

これまでも日本で何度かブンチャーは食べたことはありますが、付け合わせのお肉の味は、ハノイで食べた味にこちらのお店が一番近かったです!

つけ汁がちょっと少ないかなぁ?とも思いましたが、食べ終わってみるとまだ少し残るくらいだったので、ちょうどいい量だったのかもしれません。

雰囲気も味も大満足でしたので、是非また伺いたいと思います!

次回は「牛すね、牛すじ肉の煮込み」のランチセットを頼んでみたいと思います笑

伏見のランチで迷った際には是非お立ち寄りください!

ではでは!

【店舗情報】

店名:ANNAM DELI

住所:愛知県名古屋市中区栄2-7-5 B1F

アクセス:地下鉄「伏見」駅から徒歩4分

営業時間:11:00〜23:00(月曜日15時閉店)

【筆者】

名前:鈴木

趣味:海外旅行、語学、食べ歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。