ヴィエンチャン旅行記〜最終日〜

こんにちは!

11月ってこんなに寒かったでしたっけ?笑

さて、今回でハノイ・ヴィエンチャン旅行記も最終回となります!

最終日は疲労もピークを迎えていたので、散歩くらいしかしていません笑

ホテルをチェックアウト後は、中心地をぶらつきました!

リーズナブルな宿の集まる通り

ホテルがあった通りは、ナンプーという中心地の広場に通じており、ホテルやお土産屋、マッサージ店などが集まっていました。

ナンプー広場

トゥクトゥクに乗る際も、「ナンプー!」と言えばすぐに通じます!

かと言って賑わっているわけではなく、昼は閑散としており、夜も人はまばらでした笑

中心地付近の通り

中心地付近でも、歩行者はほとんどいません。

バンコクやハノイなどと比べると雰囲気の違いに驚かされますね。

お昼は、初日に訪れた食堂に再度訪問です!

白麺?というメニューを頼んだのですが、これはフォーなのでは!?笑

スイカスムージーとフォー風の麺

もちろん、味は絶品、値段もリーズナブルでした!

その後は、スカンジナビアンカフェで休憩をし、

カフェオレとブラウニー

フルーツジュース店で休憩をし、

マンゴースムージー

現地の人が乗り合うトゥクトゥクのような乗り物で空港へ向かいました!

ワッタイ空港

今回の旅行はこれで終わりです!

また旅行に行った際には写真でも載せていこうと思います!

ではでは!

【筆者】鈴木

【趣味】海外旅行、語学、食べ歩き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。